港も見える丘から

人生のゴールデンエイジにふと感じることを綴っていきます

NO.7 プラチナ通りのワインバー カノン

港区白金台の目黒通りから始まる外苑西通りのことを、いつからプラチナ通りと呼ぶようになったのでしょうか。
私が白金に通った学生時代はそんなオシャレな通りではありませんでした。
 
噂には聞いていたワインバーに初めて行くことができました。
 
その名もカノン 。f:id:tw101:20160410232709j:image
 
シンガーソングライターでシニア・ソムリエの野田幹子さんは、とっても素敵な方で、初めて会ったと思えない気さくさでおしゃべりが弾みます。
 
今夜おすすめはアグラパール。最近、もっぱらスペイン、カヴァばかりだったので、久しぶりのシャンパン。思ったより柔らかい風味で美味しかったです。
 
パリから運ばれてきたばかりのチーズは口あたりも良くて、ご機嫌な気分になりました。
f:id:tw101:20160410230428j:image
 
そして、GUCCIのチョコレートを頂きました。
f:id:tw101:20160410230607j:image
チョコレートって一口含むと、ぱあっと幸せになれますね。
 
 
 
f:id:tw101:20160410230710j:image
お店の中はほの暗くて、 ほんのり気分になっているので、写真をうまく撮ることは難しかったけれど
気軽に写真におさまってくださった幹子さん、綺麗でした💕
 
 
12時過ぎても遊べるようなれて、今が一番自由かもしれないと思った白金の夜でした。