港も見える丘から

人生のゴールデンエイジにふと感じることを綴っていきます

NO.29 PEPA CAFE FOREST

 
f:id:tw101:20160502203334j:image

まるで北欧のようなこの風景、

実は井の頭公園の写真です。
 
吉祥寺は「住みたい町No.1」の町。
先日、友人と吉祥寺に行った際、
井の頭公園内にあるタイ料理店 "FOREST " でお食事しました。
f:id:tw101:20160502203354j:image
 
ここはタイ チェンマイにいるような気分にさせてくれる
素敵なカフェ・レストランです。
 
この時期は予約を受け付けていないので、
直接お店にいきました。
お店前には数人が並んでいましたが、
10分待たないうちに席に案内されました。
 
f:id:tw101:20160502203411j:image
彼女は少しだけウォッカの入ったレモネード。
私は大好きなモヒート。
 
f:id:tw101:20160502203430j:image       f:id:tw101:20160502203453j:image
まずはパクチーサラダ、温泉たまご入
エビ春巻き揚げ (写真を撮り忘れてしまいました)
そしてミントビーフ  ミントの香で食べるとお肉苦手な私でも
美味しくいただけました。
 
乾杯をしたら、おしゃべりして、
食べて、笑って、楽しいひと時をすごしまた。
 
小学校から12年間ずっと一緒に過ごした幼馴なじみ。
お誕生日も3日違いの同じ星座。
お互いの家を行き来して大きくなりました。
 
 
 
結婚して、子育てして、親の介護をして、
苦労もしたし、泣きもしたけど、
今、また、昔のように身軽になって、
一緒にコンサートの企画ができるようになりました。
 
 
小学校1年生のクリスマスで「ページェント」(キリスト生誕劇)でマリア様を演じた彼女と
3月の学芸会で「瓜子姫と天の邪鬼」で村の子どもになった私、
ずいぶん違っていたように思えたけど、
同じオーラが出ているそうです。
f:id:tw101:20160502203514j:image
f:id:tw101:20160502203526j:image