港も見える丘から

人生のゴールデンエイジにふと感じることを綴っていきます

NO98.Island Dream Afternoon Tea with ANNA SUI

f:id:tw101:20161007185419j:image

東京は御殿山東京マリオットホテルに行ってきました。
いつからラフォーレはマリオットホテルになったの?と思いつつ、

品川からバス乗りました。
大切なお友達のお誕生日会です。

f:id:tw101:20161007185500j:image

「アイランドドリームアフタヌーンティー&カクテルwith ANNA SUI
大人気でなかなか予約が取れないそうです。

そんな事も知りませんでした。

f:id:tw101:20161007185522j:image

f:id:tw101:20161008114603j:image

f:id:tw101:20161007185443j:image

f:id:tw101:20161007185540j:image

 

高い天井から差し込む太陽の光が差し込むラウンジのソファーは気持ちよくて、

4人でほっこりリラックスタイム…

それぞれの人生の夏は、簡単に語れるものではないけれど、
心打ち解けた女友だちの気軽さは、
自分の人生の終わり方についてさえ、思ったようにいい合えるのです。

出会って数年なのに、ずっと昔からの友人よりも、
理解しあえる不思議な関係。

大切なお友達です。

 

 

香り豊かな紅茶を好きなだけいただけます。


どれも上品なテイストです。
おしゃべりに夢中になっても、
目の前のアイスクリームはちゃんいただきます。

f:id:tw101:20161008114633j:image

 

ホテルにホームページには、こんな紹介があります。

……………

東京マリオットホテルでは、2016年8月1日(月)~11月30日(水)の期間で人気ファッションブランド「ANNA SUI」とのコラボレーション第二弾として、ホテル内レストラン「ラウンジ&ダイニングG」(1F)にて『アイランドドリームアフタヌーンティー&カクテル with ANNA SUI』を開催いたします。
昨年に続き、今年は日本上陸20周年を記念し更に色鮮やかに、新作フレグランス『ANNA SUIエキゾティカオーデトワレ』の世界観をスイーツやカクテルで表現いたします。五感で楽しむANNA SUIのリゾートエクスペリエンスを、都心の緑を望み開放感あふれるホテルラウンジ空間の寛ぎとともにご堪能下さい。

ラウンジ&ダイニング「G」

◆Island Dream Afternoon Tea アイランドドリームアフタヌーンティー

エキゾティックな花の香りとフレッシュで澄み切った珊瑚礁、ヤシの木の葉から覗く太陽の光が心地よいリラックスした空間―『ANNASUI エキゾティカ』のボトルの中の世界:アイランドドリームを東京マリオットホテルシェフパティシエ山本剛と「ラウンジ&ダイニングG」シェフ成松拓也が色鮮やかに表現しました。
オリジナルのANNA SUIロゴをあしらったチョコレートファンデーションはファンデーション部分がチョコレートで、コンパクトは記念にお持ち帰り頂けます。キュートなピンクのスパークリングハートは付属ピックを使い、割って中のプディングを食べて楽しむ遊び心あふれるアイテム。サーフボードを模したチョコレートをトッピングしたパッションムースや、浮き輪をデザインしたフロートヨーグルトライムがリゾート感を演出し、アイランドドリームの世界へといざないます。お好みのティーセレクションをチョイスして、心ゆくまでお楽しみいただけます。
アナスイエキゾティカオーデトワレ』ミニボトル(4ml)をプレゼントします。

                                                                                ……………………………………………………………

確かに遊び心満載のカジュアルスタイルのアフタヌーンティー。

最後の締めはコーヒーでした。

 

今日が一番若い日…

したいことは今日しよう…

明日は来ないかもしれない

 

先日、心にとまった言葉を思い出しました。

 

  「明日は晴れないと思って、星見よう

     明日は会えないと思って、手つなごう」

 

そう、人生は一期一会、

だからこそ、人のぬくもりが優しく感じられのでしょう。

 

そうそう、ベルリンでマリオットホテルに泊まりました。

f:id:tw101:20161007190115j:image

ベルリンはベアー クマの町 あちこちにクマさん。

このクマさんはマリオットホテルのクマさんです。