港も見える丘から

人生のゴールデンエイジにふと感じることを綴っていきます

NO.30 究極の癒しのひととき

2016年ゴールデンウィーク半ばの今日はゆっくり癒し日。

f:id:tw101:20160503201320j:image
FLOW でアロママッサージを受けました。
オーナーのアケミさんは私のヒーラーで、
いつも、疲れた私のメンテナンスを的確にしてくれます。
数年前、ニューヨークで訪れたFLOW NY で初めてトリートメントを受けた時の感動が
忘れられず、
日本でただ一軒だけ、ニューヨーク仕込みの施術し、FLOW の名前をゆるされた
NY FLOW に辿りついてから、
定期的にスウェーデイッシュマッサージでリンパの流れを良くしてもらいながら、
愚痴も聴いてもらっています。
 
今日はゼラニウムとラヴェンダーの精油を使って、
90分かけて、ゆっくりほぐしてくれました。
f:id:tw101:20160503201339j:image
 
 
トリートメントが終わってから、
緑の眩しい銀座に出て、二人でランチタイム。
 
ベジタリアンの彼女がエスコートしてくれたお店は
f:id:tw101:20160503201401j:image
 
f:id:tw101:20160503201744j:image
東銀座の裏通りにあるオーガニックバル STAND BY FARM
 
ここでは千葉県佐倉市にある自社農園で朝採れた新鮮な野菜をいただけます。
 
お水のピッチャーの中にはほうれん草、ニンジン、レモンが浮かんでいます。
 
一口飲むと、自然の味が広がります。
 
 
 
今日のランチベジタブルプレートは
 
f:id:tw101:20160503201806j:image
                                     ・ケール
                                     ・カブ
                                     ・ニンジン
                                      ・キュウリ
                                      ・トマト
                                      ・ジャガイモ 
                                      ・サトイモ
                                      ・菜の花 
                                       ・きのこ
 
ジャガイモとサトイモは揚げてあって、ケイジャン風の味付け。
菜の花ときのこのソテーも季節感のある、優しいお味。
生野菜は素材の甘さが、昔いただいた野菜の味を思いださてくれました。
 
9種類のお野菜をたっぷりいただきました。
 
これで900円はリーズナブル。
300円にザクロジュースが最後の仕上げ。
 
血液がサラサラしてきたような気がしました。
 
年齢を重ねていけば、どこかにガタが出てきます。
母親は44歳でくも膜下出血で失くなっているので、
私もそれほど長くは生きられないと思ってきました。
健康に一番良くないストレスもいっぱいあります。
 
だからこそ、
                 ストレスを軽減して、
                   お水をたくさん飲んで、
                      血流を良くして、
                         楽しいね、嬉しいねと、頭に言い聞かせて、
                             みんなにありがとうって言って
                                 ニコニコ笑っていたいと思います。
 
なかなか一人ではできないのですが、
たくさんの方々に助けられて、日々を過ごしていけることが感謝です。
 
STAND BY FARM さんの素敵な取り組みはこちら
                     ⬇︎